新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス 当医院の対策について

当医院では、新型コロナウイルスの感染拡大をふまえ、院内感染予防策として以下の内容を実施しております。

院内設備等の対策

「3密」対策として予約の間隔や治療用チェアーの間隔の調整を行い、待合室にてお待ち頂く人数をできる限り少なくしており、定期的な換気も行っております。
待合室にございました雑誌や新聞、ウォーターサーバーなどの不特定多数の方が触れるものは撤去しております。
院内に除菌液を常設しており、ドアノブや手すりなどの手の触れる箇所は除菌を実施しております。

当院スタッフの対策

通常診療時よりも感染対策として、フェイスガード・キャップ・ガウンなどを着用しております。
スタッフの検温を毎朝行い、少しでも疑わしい症状があれば、自宅待機するよう営業しております。

患者様へのお願い

ご来院をされる前の事前問診や、感染の疑いがある際には、お電話等にて事前にご相談・ご対応のご協力をお願い致します。
37.5℃以上の発熱やのどの痛み・咳・倦怠感などの症状、あるいは嗅覚・味覚異常などの症状がある場合には、診療を延期して頂く可能性がございます。
来院・入室時の手指の除菌をお願いしております。
患者様に気持ちよく、ご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。